

「コマンドブロック:リピート(繰り返し)」

- 特徴(とくちょう):繰り返し(くりかえし)実行(じっこう)されます。1秒間に20回、ずっとコマンドを実行(じっこう)し続けるので、ずっとアイテムを落としたり、ずっとプレイヤーを強くしたりできます。
- 用途(ようと):繰り返し(くりかえし)の効果(こうか)が必要(ひつよう)なときに使います。例えば、プレイヤーがずっと速く走れるようにしたり、効果(こうか)をずっとあたえ続けることができます。
- 例:コマンドブロック:リピートで、レバーをONにしたときだけプレイヤーに最大(レベル255)の攻撃(こうげき)力アップ効果(こうか)をつけるようにしてみましょう。
💬チャットに入力したコマンド
/summon warden
(ウォーデンを召喚するコマンド)
/effect @p strength 9999 255
(プレイヤーの攻撃(こうげき)力を9999秒間、レベル255にするコマンド)
/effect @p clear
(プレイヤーの全ての効果を消すコマンド)
🧱コマンドブロックに入力したコマンド
コマンドブロック(リピート、動力が必要):
/effect @p strength 1 255
(プレイヤーの攻撃(こうげき)力を1秒間、レベル255にするコマンド)
/effect @p strength 1 255を/effect @p strength 9999 255にすれば、インパルス:衝撃(しょうげき)のコマンドブロックでもプレイヤーの攻撃(こうげき)力を9999秒間、レベル255にすることができます。しかし、この場合はレバーをOFFにしても攻撃(こうげき)力アップの効果(こうか)がなくならず、牛乳を飲むか/effect @p clearコマンドを実行(じっこう)しない限り、9999秒間攻撃(こうげき)力がアップしたままになります。
リピート:繰り返し(くりかえし)のコマンドブロック
は、コマンドを繰り返し(くりかえし)実行(じっこう)したい場合に使います。そのため、間違(まちが)ったコマンドや処理(しょり)の重いコマンドを繰り返す(くりかえす)と、ラグが起きたりゲームがクラッシュしてしまうことがあります。
ティックの遅延(ちえん)を設定(せってい)して、リピートコマンドの実行(じっこう)回数を少なくすることも出来ます。

②ティックの遅延(ちえん)が「0」の場合、1秒間に20回実行(じっこう)されます。

③ティックの遅延(ちえん)を「20」にセットすると、20ティック=1秒間なので、1秒間に1回だけコマンドが実行(じっこう)されるようになります。

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