【マイクラ情報】教育版マインクラフトにサインイン後、「アカウントのセキュリティ保護」が表示されない場合

教育版マインクラフトにサインインした後に表示される「アカウントの保護にご協力ください」のページで「次へ」をクリックするとエラーメッセージが表示される場合があります。
エラーの原因は、ファイヤウォールの強度によるものだと思われます。Minecraft Community HubのSupport Teamから回答頂いた対処方法を下記に記載します。

「アカウントのセキュリティ保護」が表示されない場合の対処方法

 

  1. 教育版マインクラフトがローカルまたはネットワークレベルのファイアウォールを通過できるように設定
  2. デバイスから全てのバージョンの教育版マインクラフトをアンインストール
  3. 教育版マインクラフトを再インストールする。
  4. Windowsのアップデート
  5. 教育版マインクラフトにサインイン

 

上記対処を実施すれば、下記のウィンドウが表示されると思います。

 

iPadなどをお持ちの方は、上記対処を実施しなくても、iPadに教育版マインクラフトをインストールしてサインインすれば「アカウントのセキュリティ保護」の手続きができると思います。
一度アカウントのセキュリティ保護を実施すれば、ファイヤウォールが設定されているパソコンでも利用できるようになりますね。